結婚式渋滞

 気候が良くなってから、土日の日の良い日(たぶん)の朝は結婚式渋滞が起こる。10台ぐらいのAudiやらベンツやらの黒の高級車に親族が乗って、花嫁さんの家まで迎えに行き、その後結婚式までパレードする習慣があるらしい。

 昨日の朝もバスに乗っていると、3グループのパレードを見た。また、出歩くとホテルで結婚式がありますよ〜というのがすぐに分かる赤いバルーンを4カ所で見かけた。「今日すごく多いなぁ」と思っていると、バスに乗っていた初老夫婦も「なんで今日はこんなに結婚式が多いんだろう?」と言っているのがおもしろかった。

 次の土曜日、オーストリアでの結婚式&披露宴に参加する。日本とまた違う習慣が色々ありそうで楽しみ。