ディナークルーズと夜景

 ホテルの部屋から、頂上から、そしてクルーズに乗って、海からダイヤモンドヘッドを眺める。

 日の出に続いて日の入りを見る。雲はなく、地平線に沈んでいく一瞬の美の夕陽を見ることができた。

 この日のディナーは、前菜、サラダ、パン、ロブスター、ローストビーフ、デザートとコーヒーのフルコース。ロブスターの食べ方がよく分からず、適当に引きちぎって、かなり行儀悪く食べた。

 食事の途中から、生演奏や踊りを前で披露くれる。おねえさんたちの踊りの動きの機敏さがすごい。腰がくいっくいっとどうしたらあんなに動くのだろう。踊りで会場が盛り上がった後は、乗客も混じってダンス。一番前の席だったので、私も全然リズムについていけないけど、ダンスダンス。ハワイ最後の夜を飾るのに相応しいテンションだった。

 船を下りた後、タンタラスの丘へ夜景を見に。ハワイの電灯はオレンジ色なのでとてもきれいだった。写真にはうまく撮れなかったので、心のアルバムにしまうのみ。