夜間入場

 17時からの夜間入場券で、愛・地球博に入場。

 夜の雨だというのに、人、人、人。ろくに予習もせずに行ったので、会場内で、インターネットで事前予約ができるものもあったこと、トヨタは朝10時と14時に整理券を配っていることなどを始めて知る。がが〜ん。予習をしていればもっと効率良く回れていたのかも・・。そんな後悔の念を背負いながら、「夢みる山」と三井・東芝館の「グランオデッセイ」」を回る。点数を付けるとこんな感じ。


 ・夢見る山・・80点。映像がすごくきれい。でも、最後の終わりが「え?これで終わり。○○は動かないの?」という辺りがちょっとマイナス。

 ・グランオデッセイ・・95点。自分たちがストーリー内に出演できるのがおもしろい。でも、私が笑えたのは配役のミスマッチさ。声と顔と配役のギャップには耐え切れず、申し訳ないが吹き出してしまった。あれだけ笑ってマイナス5点なのは、自分がどの役だったのか、最後まで良く分からなかったから。残念。