再び愛・地球博へ

yingying2005-05-02

 開場とともに走って、トヨタの整理券とって、日立予約して・・と思って意気込んでいたが、会場に着く前段階でもう出鼻をくじかれる。リニモに乗るのに、すでに長蛇の列。ここで30分ぐらいは待ったかも。

 会場に着くと、前日よりも更にすごい人、人、人。トヨタは午前中に配布する整理券はすでにはけてしまっていて、次14時から配布される整理券をゲットするため、10時前から何百人もの人が並んでいる状態。「え?4時間も整理券を取るために並ぶの?取れたとしても、帰りの新幹線に間に合わないよぉ。」て、ことでトヨタを断念。

 すぐ隣の日立は、というと、当日予約はすでに終了していて、210分待ちの状態。むむむ・・厳しい。しょうがない、じゃあ、マンモスだけでも、と思ってマンモスの整理券を取りに行くと、まだ余裕があったみたいで、昼からの分をゲットすることができた。とりあえずほっ。