ラブ・アクチュアリー

 レディースディの水曜日、レイトショーで『ラブ・アクチュアリー』を見に行った。平日に映画だなんて、何て優雅な気分になれるんでしょ。それにしても、映画館でラブストーリーを見るなんてかなり久々な気がする。『タイタニック』以来かな??


 評判通り、内容はとてもおもしろく、19人の男女の愛、夫婦の愛、親子の愛、友情、と色々な形の愛が描かれていて、それぞれに思うところがあった。中には1部共感できず、うまく行き過ぎかも・・・と批判的な眼差しを向けてしまう話もあったけど。まぁ、それはさておき、この登場人物の多さなのに、みんなどこかでつながっているのがまた良くて、最後にはすっきりとした気持ちになれた。そして、家族など身近な人のぬくもりに触れたくなった。


 この映画のCMでは、「彼氏に会いたくなる映画」だと言っているそうだけど、みんな限定的にそう感じるのかなぁ?私の周りはそう思わなかったらしいので、どうやらこのキャッチフレーズ、すこ〜し違うのかも・・・。