修行の始まり

 Kさんからいただいたボードと、Sさんからいただいたブーツを引っ提げて、初スノボに挑戦した。やっとたどり着けた雪山、雪が降っていて、ふかふかの雪で、良い感じだった。

 「初めは何の修行かと思った。」というKさんのお言葉通り、転んでは起き上がり、雪まみれになっては起き上がり、ずるずる落ちては這い上がり・・・こけるのが前提のこのスポーツ、確かにスポーツというよりは、修行だ。転んだ回数なんて数えきれない。

 何とか基本の基の木の葉はできるようになったけど、スノボの道は一日にしてならず。まだまだこれからだなぁ。今シーズンでずるずる降りるじゃなくて、滑れるようになれたら万歳といった感じ!?早くまた滑りに行きたいな。

 
 もっと、体がボロボロになるかと思ったけど、意外とまとも。一番痛いと感じるところは、スノボでの筋肉痛とかじゃなくて、帰り際に鉄の階段で滑って、漫画みたいにこけて打ったところ。。やだやだ。