早速

 前日に購入したホットサンドメーカーを利用して、ホットサンドを作ってみる。
それなりにおいしかったけど、いくつか疑問、課題がある。

  • ホットサンドメーカーから湯気が出てくるけど大丈夫?→水蒸気を飛ばしているだけなので、大丈夫。
  • サンドイッチ用のパンでは小さく、パン同士とじられていないところがある。→普通の食パンを使うことで解決可。
  • 焦げ目が付くのに結構時間が掛かる。→余熱をすることで解決可。
  • 焦げ目にむらがある。(下の方が焼けやすい。)→ひっくり返しても型に収まれば解決可。
  • 箱には、「焼き頃が一目で分かる通電ランプ付き」あるが、ランプが切れた時点ではまだ半焼け。ランプがどうなることで焼き頃を表すのか。→最終的には、目で確かめるしかない?


 と、いうわけで、また作ってみようっと。