忘年、第二弾。

 忘年会第二弾、同期の忘年会に参加。急遽、送別会も兼ねることになる。豆腐や湯葉など、その辺りを専門とするこのお店は、研修期間にクラスのみんなで来たことがある思い出の場所。食べた座敷の場所まで一緒で、何やら縁を感じてしまった。

 今回はちゃんこ鍋に、あの残りは豆腐や湯葉、田楽、ごま豆腐、そうめん…お腹は満たされているのに、最後の豆乳プリンまでペロリと食べてしまった。ごま豆腐も豆乳プリンも別腹、別腹。あ〜おいしくて幸せ。

 2次会で行った、ベトナム料理と言いつつも、トムヤムクンなどのタイ料理まである、不思議なお店でも、ついついえびせんとか、オムレツとかボリボリ食べてしまう。でも、トムヤムクンはやっぱり好みじゃないみたい。タイのバイキングで、壷というか、釜というか、とにかく大きな容器にトムヤムクンが入っていて、味云々の前に、直径2m以内に立ちこめている、あの独特な匂いがどうも受け入れられなかった。今回は、匂いがしなかったから、一口もらったけど、辛くてよく味が分からなかった。。

 と、私自身はま〜たりと、1次会、2次会を過ごし、かなり忘年していた。

 そして、お腹の方もま〜たりと、かなり満腹中枢がやられてきたみたい。