忘年、第一弾。

 今週は、忘年会ラッシュ。冬が来たという実感さえも乏しいまま、もう忘年する時期に突入してしまった。なんともはや。。

 それはさておき、本日は、忘年会3本立ての第一弾、部署の忘年会に参加。今の部署に異動した時は、まだ梅雨まっただ中だったのに、早いものでもう半年。異動当初から、右も左も分からなくて、色々な人のお世話になりっぱなしだったなぁ、なんてことも一応思いながら、阿波尾鶏とお酒を堪能する。「阿波尾鶏」をおいしく料理してくれるお店、とだけあって、鶏鍋もすごくおいしいし、その他のお料理もおいしい。あ〜幸せ。

 チーム外の方とはなかなかお話する機会もないので、この機会にと、斜め前に座っておられたFさんと、隣の、私なんかよりよっぽど落ち着いている唯一の後輩:Yけくんとも話してみる。二人とも日本酒が好きで、ビールが一段落した後には、日本酒同盟が締結されていた。前に座っていた同期は、もちろん焼酎。みなさん、通ですなぁ。私は、日本酒同盟が注文したお酒を少しいただいたけど、あと梅酒をちびちび〜と飲んでいた。

 帰りに、Oヌお勧めのフロランタンを買う。このアーモンドの香ばしい感じと、生地のサクサク感、かなり私好み。これまた幸せ〜。血となり肉となる、恐ろしい影に気づかないうちは・・・。