みかん論争

 昨日書いた多くてもみかん3個しか食べていないのに、なぜ太るのだろう、に対して、同期Oヌが調べてくれていた。

 果物にも意外と糖分が含まれていて、夏みかん1個だと、シュークリームを上回るとか。しかも果物に含まれる糖分も体脂肪に変わりやすとか。。だから、やっぱり今年太っている原因の1つに、みかんの食べ過ぎも含まれるわけだったんだ。

 お菓子を食べるんだったら、果物で潤う方が絶対体にいいし、ヘルシーだと信じていたのに、お菓子にも勝るとも劣らない糖分を含んでいるとなると、潤うにはどうすればいいんだ!しかも、果物には、ビタミンCとか食物繊維とかいっぱい含んでいて、あれだけ体に良いと言われているのに、太るとはどういうことなんだ!・・・逆切れ気味になってしまった。

 ま、でも食べたいものを我慢して、ストレスを溜める方が体に悪い気もするので、私は、お菓子よりも果物がヘルシー&美容健康に良い、の説に基づいて、潤いには果物を摂取しよう。痩せれるはずもないけど。

 あ〜、明日健康診断、という名のもとの計量が実施される。ここまできてはもうどうしようもない。過去最高のグラム数を割り出し、数値を真摯に受け止めようっと。