記録樹立

 予告通り、今日の健康診断で、公式記録における過去最高のグラム数を出してしまった。。家の体重計では4年前にもう少し重かった時期もあるかもしれないけど、せいぜい500〜1000グラムの差である。やっぱり今MAXなんだぁ。やばいなぁあぁあぁ。。

 昨日、食べるのを我慢する方が体に悪い、とか何とか言ったけど、ちょっと自制した方が良いのかもしれない。でも、量的には学生の頃より少ないと思うのに、辛いなぁ。明らかに運動量が違うんだろなぁ。今はすっかり車生活で、歩くことすらままならないからなぁ。

 そういえば、体重のショックで忘れかけてたけど、身長でも、公式記録における過去最高記録だった。いつもより5ミリ高かった。でも、これは測定器が頭の上にふわ〜と乗っていたことによる結果であって、さすがに育っているわけがないし。

 とりあえず、現状のままではいけないので、できることからこつこつとしよう。かな。