@オーストリア3

yingying2007-06-22

 朝ご飯を食べた後、また親たちは既に散歩をしてきて野ウサギまで見てきた、というので、私も小麦畑、ブドウ畑、ヒマワリ畑を見ながら、風車が回っている丘を目指して散歩をする。

 小高い山の向こうまで見渡す畑で、北海道の富良野の数倍はある感じ。車はたまに通っても遠くて全く音は聞こえない。聞こえるのは自分の足音と風車が回っている音のみ。なんて静かで平和なんだろう。私のイメージにあるヨーロッパの田舎そのもの。夢の中にいるみたい。

 らんら、らんら、ら〜んと野道を歩いていると、遠くから茶色の物体が駆けてくるのが見える。

 !!!!!!野ウサギだ!!10mぐらいまで近づいてきたが、そこでちょこんと耳を立てて座り、様子を探っている様子。そお〜と近づいたが感づかれ、小麦畑に隠れていって閉まった。でも長い耳だけが見えていて、飛んでいるのが分かる。めっちゃかわいい。