23路の終点

 昨日は飲み会で理工大学西門近くの韓国料理店へ。名前はよく分からないピリ辛の鍋、海鮮チヂミ(たぶん)、キムチのチヂミがおいしかった。でも海鮮チャーハンは、見た目の色も味付けもビビンバっぽかった。オムライスとかあったけど、これもビビンバ風になっちゃうのかなぁ?


 今日は、前に「大連外国語学院の近くにおいしいパン屋さんがあって、そこでコーヒーも飲めたりするよぉ」と聞いていたので、23路バスで終点まで行ってみる。終点まで乗るのは初めてなのでちょっとドキドキ。バス停を降りてもパン屋がどっちの方角なのか分からないので、近くにいたおじさんにとりあえず正門の場所を聞いて、あとは気の向くままに歩いてみる。

 坂を上がっていくと、聞いていたパン屋を見つけたので、入ってみてパンとカプチーノを頼む。パンというか、タルト生地の梨パイを食べたんだけど、確かにおいしい!お店の看板にハングル語も書かれているので、韓国系?日本の雑誌もあったりするんだけど、これは出入りする日本人がおいていったんだろうか?今度はケーキも食べてみようっと。