聖誕快楽(メリークリスマス)☆

yingying2006-12-25

 平安夜(イブ)の昨日、朝、中国語教室。昼から理工大学でバドミントン、夜は一人でご飯作って食べ、そして猛烈に眠かったので9時半就寝。

 街はお店にサンタの絵が貼られてあったり、店員さんがサンタ帽をかぶっていたりして、結構クリスマス一色だけど、私には普通の日曜日。

 クリスマスらしいことといえば、Wさんから両手鍋をいただいたことかなぁ。以前、Wさんに小さめの両手鍋を買おうと思っている、と言ったら、結婚祝いか出産祝いかでもらった鍋が余ってるからあげる、という話になって、それを受け取ったのがたまたま昨日のイブの日。ということはWサンタからのクリスマスプレゼントだったわけで。

 
 今日クリスマス。仕事ができていなかったので、朝5時半に会社行き、帰りは和平広場のスーパーに寄って20時半帰宅。ディレクターさんがチョコをくれ、リーダーさんがエッグタルトをくれた。メリークリスマス!!