○タレ

 「手タレ」「足タレ」…何のことかと思ったら、手のタレント、足のタレントと体の一部分のモデルさんのことを指すらしい。CMなどで、手とか足とか一部だけアップで写るものも多いから、きっと需要も多いんだろうな。

 手タレや足タレにはどうあがいても絶対なれないが、他で私も何かの「○タレ」になれないだろうか。でも、髪もきれいじゃないし、目もあんまり開いてなくてきれいじゃないし、他に何も…。ということで、「きれい」のキーワードでは見つからないことがすぐに分かった。

 ならば、特徴的というキーワードでは何かないだろうか。う〜んと、う〜んと、歯、お腹、足、爪…。あっ、足の親指の爪は特徴的かも。左足は死んで紫になっていて、右足は爪が取れてやっと半分ぐらい生えてきたところ。こういう爪の状態の人は多くはないと思う。でもこんな爪の需要もないだろうな。やっぱり「○タレ」は無理だ。