重心と目線

 久々にダイナランドへ滑りに行く。スノボで行くのは初めて。ふわふわの上質の雪がかなり良い感じ。

 今回ようやく連続ターンっぽいことができるようになってきて、今までの中で一番楽しかった。前回までいっぱい痛い思いをして、激しくこけた甲斐があったというもの。今まで教えてもらったことがようやく分かって気がする。前のシーズンはあまりのこけっぷりに「もうスノボなんてできなくたっていいもん。」と腐りそうになった時もあったけど、今シーズンもやってみて良かったぁ。

 今回は初級者コースのスクールに入ってみた。早朝レッスンだったからか生徒が4人しかいなくて、丁寧に教えてもらえた気がする。"重心"と"目線"、大切なのはこれですよ。

 次滑ったときに、体が忘れていませんように。。