おかえりなさい

 大連から約3ヶ月ぶりにSさんとOさんが帰ってこられた。と、言っても今日一日だけなので残念。週2回、テレビ会議or電話会議で少なくとも声は聞くことができるけど、やっぱり直接会う機会はなかなかないので、色々話もしたかったのにな。

 朝会社に行くと、Oさんが隣のブースから手を振ってくれ、Sさんがブースから顔を出して話し掛けてきてくれた。


元気ですか?何か痩せたみたいね。髪切ってかわいくなっちゃった感じ。

いやぁ、相変わらず日本語がお上手ですね。

 午前中2時間の成果発表に参加。お二人とも日本にいたときよりも逞しくなった気がする。大連でたった二人で研究してたんだもんね、すごいよね。

 午後から行われた引き継ぎや今後のスケジュールについてMTGでも、感心しながら二人をwatchingしていた。

 最後の歓迎会。Sさんの天性のものがそのままトークに出ていて、かわいくおもしろかった。おいしいものをいっぱい食べて満足。