あいたたた

 夕方、コンロ回りの掃除をしていたら、「痛っ。」とコンロの横にあるステンレスの板の角で親指の皮をえぐってしまった。

 そんなに痛くはなかったけど、かなり血がどくどく、ぽたぽたと流れて…痛い話とか、血とかあまり得意でない私は、気分が悪くなり、一瞬失神した気もする。所詮は擦り傷なので、大した怪我でもないけど、血が止まらないので一応お医者さんに診てもらい、縫うこともできないので患部を焼いてもらった。

 何か思い出すだけで、また気分が。。
 

 包丁を持っていなくても、台所で怪我することがあることを実感。

 教訓:"台所のお掃除は、細心の注意を払って行うべし。"または、"台所のお掃除は行うべからず。"かな。みなさん、社宅のコンロ横のステンレスの板には十分ご注意ください。