気になるCM

 オリンピックを見ていたときだろうか、とあるカード会社で、おじいさんが鉄棒で大車輪をするCMが気になった。まさか、本当にあのお年でされているわけがないよね…CGよね、と思っていたが、どうやら本当に大車輪をされているらしい。

 今日のとくダネ!で紹介されていた。調べるとこんな記事もあった。やっぱりかなり注目されていたんだ。インパクトあるしね。

http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/09/post_320.html


 その他にも、今日のとくダネ!特捜部では、76歳から夜間中学校に通いだし、現在80代で大学生になり、大学院にも進学したい、というおじいさんや、ホームヘルパーの資格を取った91歳のおじいさん、82歳でアナウンサーになったおばあさん、も紹介されていた。はぁ、すごいなぁ。今大学生のおじいさんの長生きの秘訣、というか、座右の銘は「学ぶことが人生」だそうだ。こんな精神をぜひ見習いたいものです。