Sの遠方より来るあり

 漢字は異なるものの、芸能人と同姓同名であるSが遊びにきてくれた。もう1年半以上ぶりの再会。電話で話す、ということもなかったので、積もり積もった話で沈黙の間もない。高校時代、そんなに一緒にいたわけではないけど、性格なのか、持って生まれたものなのか、経験してきたことなのか、よく分からないけど、どこか似ている部分がある、とお互い感じている。

 昨日、気が付けば遅くまで話してたので、起きるともうお昼。淡路島でも行こうかと思っていたけど、近場のあすたむランドに行くことに変更。ぶらぶら歩いたり、四季彩館のカレイドシアターで"万華鏡シアター"を見たり、プラネタリウムを見たり、"吉野川めぐり"をしたり…と、今回初めてしたこともあって楽しかった。

 Sと言えば歌。久々に音楽で遊んだ気がする。次会うときまでには、私も音楽でもっと遊べるようになっていたいなぁ。