ウンパッパ

 気が付けば口ずさんでしまうことがあるこの歌。サビの「ウンパッパ ウンパッパ 誰でも〜 ウンパッパ ウンパッパ 知っている〜」の部分が軽快でいい感じ。小学校の時に、私が音楽で習ったわけではないけど、伴奏を練習するお方の隣で時々歌っていたので、メロディーだけは覚えている。でも歌詞をところどころしか覚えていなかったので、知りたくなった。


心の中を のぞいて見られる メガネがあったら 便利だね
あの子は早く 大人になって 毎日ダンスを してみたい

本当にこんな歌詞があったんだ。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/unpappa.html

に全ての歌詞が載っていて嬉しくなった。