今月退職されるYさんの送別BBQ。現地に近づくにつれて雨が降ってくる。現地も雨。

 残念ながら屋外ですることはできなかったが、ログハウス風の建物の中は割と広く、キッチンがあり、包丁やまな板、お皿などもありで、かなり良心的な施設だった。おまけにお肉を焼くまで木の匂いもしていたし。


 Yさんと言えば、海の幸をご馳走していただいたときのことが忘れられない。ツーリングで買ってきて下さった海の幸を一人で料理され、お鍋の用意までばっちりして私たちを迎えてくれたあの日。最後には自分はあまり甘いものが好きじゃないにも関わらず、デザートまで用意してくださっていた。あの日は、さりげなく気配りができ、場を盛り上げることができるYさんに感心しぱなっしだった。どうぞ九州でもお元気で。。