yingying2003-12-31

 朝から、大阪に出ていって、大学時代の友達たちA、M、Mちと会う。

 待ち合わせ場所の噴水広場にいくと、Mが一人佇んでいた。声を掛けると、お互い7ヶ月ぶり(もしかして1年ぶり?)の再会に、涙が出そうになりながらひとはしゃぎした。その後、ふと我に返ってMの服を見たところ、なんと、今日私が着ている服とお店もデザインも同じの、色違いの服じゃありませんか!別々の場所で色違いの服を買って、それを同じ日にたまたま着てくるあたり、さすがは似たもの同士!?

 そうこうしているうちに、Mちがやって来てまたひとはしゃぎし、最後にAがいつもの如く(!?)遅れてやってきて、今日のメンバーが全員揃った。


 その後、ゆっくり落ち着いて話せるところ、をコンセプトに、まずはE-MAでお昼を食べ、その後スタバに場所を移してひたすら話こんだ。それぞれの近況、他の子の近況、お悩み相談、今後の抱負・・・。大学時代の空気がそのまま漂っていて、何とも心地が良い。

 みんなそれぞれ、違う環境の中で、悩むことだってあるけど、頑張っていることが何よりの励みになる。そして今後、みんながそれぞれの場所でどう成長、活躍し、どうなっていくのかが楽しみだ。

 
 話も落ち着いたところで、今日来れなかったAちが勤める、D百貨店の靴売り場に行ってみる。暮れというだけあって、とても忙しそうだったので、一瞬声だけ掛けてその場を去った。相変わらず、黒のパンツスーツがよく似合っていて、バリバリ働いている感じが伝わってくる。Aちの予定を考慮できずに、会う日を決めてしまってごめんね。次の機会にはゆっくりいっぱい話をしようね。

 ついでに、同じ大学だった婦人服売り場に勤めるOくんにも会っていく。久々に会ったけど、学生時代とはがらりと雰囲気が変わっていてびっくりした。やっぱり社会人になると、落ち着くもんなんだなぁ。


 別れ際、折角なので、大阪駅中央口の端の方で、恥ずかしいね、と言いつつもみんなで写真を撮ってみる。そして、Mちと服がおそろだった記念に、わざわざ上着を脱いで写真を撮ったみた。