ナイトウォーキング大会

 明日で退職される、Sさんと最後に一緒に走ろう!、ではなく、ご本人の希望により、ウォーキングをすることになった。アイドルSさん+8人のファン&ストーカーでぞろぞろと、和気あいあいとサイクリングコースを一歩きした。

 Sさんとは、お話をするようになってからはまだ日は浅いが、お話をする前から、密かにあの素敵な笑顔に何度となく見とれていた。とても自然で、柔らかい感じで、惹きつけられない人はいないんじゃないか、と思うぐらい。実際に話をしてみても、話やすくてやはり美人だった。

 「もう、スノボはやらないから。」とブーツも下さったので、Kさんにいただいたボードと併せて、年明けにでもデビューせねば。本当にありがとうございました。


 昨日、初めてウォーキングしてみたが、歩くのも気持ちいい。3年目:Kさんに教えてもらった歩き方をすると、思った以上に全身がうまく使われている気がする。でも、Kさん指導の歩き方はなかなか難しい。

 胸を張って、お腹を引っ込め、頭をくっと引っ張られている感じで。そして足運びは心拍数と同じぐらいで。

 文字にするとこれだけだが、これが気を抜くとすぐに猫背っぽくなったり、お腹が突き出てきたりしてしまう。その他、今月の計量で記録を樹立した私に、痩せる方法について色々教授してくださった。実践せねばなぁ。