散歩

 昨日、マンションのすぐ隣にある星海広場に、オリエンテーションを一緒に受けた日本人のSさんと散歩に行ってきた。

 前に大連出張に来たときに、Fさん、Xさんと来た思い出の場所。ここで写真撮ったっけ、とか思い出しながら歩いていく。懐かしい。


 そのまま広場を抜けて、海水浴場になっている海岸に行く。水はそこそこきれいそう。
 
 と、歩いていると、何とバリバリの海パン姿で泳いでいるおじさんたちがいる!寒中水泳?それほど寒くないと言っても、手袋をしていないと寒いぐらいなので、気温は10度は確実にないと思われるのに、よくもまぁ水に入れるものだ。1人、2人なら、鍛え抜かれた特殊な人たちなんだなと思えるけど、10人ぐらいいるからすごい。