一喜一憂

 定時に帰ってき、吹きつける北風に負けそうになりながら、タイマーの部品が付いていないトースターを持ってスーパーへ。

 もっとこじれるかなと思っていたが、サービスカウンターのおばさんが良い人で、「箱は最初から開いていて、家に帰ったときにはなかったのよね?おかしいわね。今日はもう担当者がいないから、また明日直ったら電話してあげる。」って感じで、すんなり修理してくれることになった。はぁ〜良かった。

 帰り、バスに乗って帰ったけど、「下車!」って叫んだらちゃんと最寄りのバス停で降りられたし、ルンルン、さっ初ご飯を作って食べよう、と思ったら、また落とし穴が。

 電熱器がフライパンを加熱してくれない。。別のお鍋だったらできるのになんで?説明書を見てみると、どうやら電熱器に適応していないフライパンだったみたい。。炒め物が、お鍋で作れるゆで卵とボイルしたウインナーに変わってしまった。シュン。