感動

 最初、和装姿の新郎・新婦が入場したときから、ぐー、とくるものがあった。「お人形さんみたい!」という声もあがるほど、かわいくてきれいでよく似合っている。旦那さんも終始笑顔で、いい人そうなオーラが漂っている。あ〜すごく幸せそう。

 その後、2度のお色直しで、純白のウェディングドレスとピンクのドレスで登場。和装のときの印象とまた違って、これもまたかわいくてきれいで、見とれてしまう。後で聞いたところによると、12cmのヒールで頑張っていたとか。そういえばいつもより大きく見えた。

 新婦から両親の手紙とかは新婦が泣いて、つられて私もぽろっとくるだろうなぁ、と予想はしていたが、ぽろっではすまず、ぽろぽろぽろぽろ〜ときた。他にも、急遽行われたばんどぅのお父さんの挨拶でも、ぽろぽろっときてしまった。いやいや、なんか感動しちゃうもんだなぁ。