開拓

 大学時代の友達4人と阪急梅田駅近くに出来たお店に行ってみる。Mはお店ができていたことは知っていたが、まだ入ったことはなかったらしい。お店の名前は忘れたが、メインが魚、肉、パスタから選べて、自家製のパンは食べ放題と、なかなかおいしかった。最近はほとんど来ることのない大阪で、1つお店を開拓。

 食べた後も話に夢中になっていたが、気がつけばお店の前には待つ人の列が出来ているし、あんまり話し込んでいても迷惑だろう、ってことで場所を移すことに。気兼ねなく長居できるところ・・・ということで、ヨドバシカメラにあるコムサのカフェに行くことに。

 ヨドバシカメラの8Fは行ったことがあったけど、コムサのカフェは初めて。しかもその一角は、"SWEETS MUSEUM"みたいな名前が付いているだけあって、和洋色々の魅惑のスイーツのお店が並んでいる。こんなところがあったんだ。また1つ開拓。