お昼ご飯時、車の後部座席後ろのスペースで、座席と隔てるものがなく、運転席が見えるような形態のものは、"トランク"ではなく、"ラゲージスペース"と呼ぶ、という話になった。私は、どんな形態であれ、あのスペースは"トランク"と呼ぶのかと思っていた。ずっと間違っていたらしい。。

 確かに車のユーティリティの比較をしたサイトなんかを見ると、


ラゲージスペースは間口が大きくて床が低く、大きな荷物もどんとこい状態で頼もしい。
というような記載がある。

 うん?でも、待てよ。上記が書かれていた本文と同じ車のタイトルを見ると、今度は


トランク開口部の床が低く、荷物を入れやすい
となっている。

これでは、「"トランク"を開けるとそこが"ラゲージスペース"??」ともとれてしまうのだが。。
単なる間違い??