〜沖縄っぽいことをした日〜

yingying2004-08-26

 今日なら何とかダイビングができるかも、の言葉に掛けて石垣島に残る。朝起きたら晴れていたのに、急にスコールのように降り出す。

結局、午後から急ぎ足で波の静かなところで潜ることに。マンタに会える場所ではなかったけど、アカククリや不思議なサンゴ、昨日食べたグルクン、その他白身魚っぽい魚に出会うことができた。

 それにしても久々のダイビング。何かがプクプク漏れていたからか、もしかしたら脂肪が増えたからなのか、体が浮きがちで、一度折角下まで行ったのに、あれぇ〜と上まで浮かんでいってしまった。その後も、岩に掴まったり、手のひらを上向きにバタバタさせたりと、ジタバタした潜りをしてしまった。