ウェルカム

 ウェルカムパーティーも行われた。個性的な新人さんたちだ、と噂で聞いていたが、そうな気もするし、そうでない気もする。

 土曜日の送別会で、Kげと今日のバドのクラブ紹介は「笑い飯」をパクって「ザクザクザクッ、カキーン。」とかしようか、なんて言って笑ってたけど、しらふに戻った私たちには、完全にそんなテンションはなかった。。お昼ご飯を食べながらあっさり、「もう普通に適当に紹介しよっか。」とかなった。やっぱりそんなものよねぇ。

 結局、Kげの無難なバド紹介の後、私も「青少年センターでやってはいるけど、実は純粋な青少年はほんの一握りで、深刻な高齢化が進んでいるので、体を動かしたい方はぜひ来て下さい。」とか何とか無難なコメントをしてしまった。しかも、去年とほぼ同じ台詞。。それでも少し反応があったから良かったけど、妙に恥ずかしかった。