特賞

 家に帰ると、見覚えのないところからA4サイズの茶封筒が届いていた。何かに応募した覚えもないし、もしや脅迫状が入っているとか、開けると爆発する凝った仕組みになっているとか・・・と恐る恐る開けてみると、「特賞」と書かれたのし紙にまかれた箱がコトンと出てきた。手紙もないが、とりあえず箱の中身を開けてみると、な、なんと旅行券3万円分も入っているじゃありませんか!!

 え?えっ?どこのあしながおじさんからの贈り物??う〜んと、う〜んと・・・少しずつ記憶を辿っていくと思い出した。確か昨年11月にみんなで牛角に行ったときに、応募したなぁ、と。懸賞なんか滅多に当たらない私。出所が分かると実感も湧いてきて嬉しくなってきた。でも、普段当たらない私だけに、もしかして、あのときのみんな当たってるとか?