• あれ?

 メニューを見てもよく分からないので、適当に頼む。そしたら案の定、お昼、晩とも、想像したものと違った料理が
運ばれてきた。からっとしたものを想像していたのに、スープ状のものだったり…。まぁ、おいしかったからよかったけど。

  • 列車に乗り遅れそうになる。

 バスの路線を調べていかなかったため、西湖を見た後、タクシーで駅まで戻ればいいや、と思っていたが、
人が多く、どのタクシーも人が乗っていて、捕まらない。列車の時間が迫ってきたので、バスが走っているんだから、
きっと駅に向かうバスもあるはず!とバスに乗ることを決意。最寄りのバス停まで歩き、並んでいる方に教えてもらう。
言葉だけでは分からないから、筆談に持ち込んで、親切丁寧に教えてもらった。名も知らないお兄さんとお姉さん、
本当にありがとう。